日誌

相馬農業高校

サッカー部活動してます!

 天候に恵まれ、ようやくグラウンドで練習することができました。水たまりや多少のぬかるみがありましたが、生徒たちはのびのびと活動していました。

 明日は部活動編成です。1年生はもちろん、2・3年生も大歓迎です。心機一転、活動に加入してみませんか。

サッカー部あります!

 

 今日は4人の生徒が体験入部に来てくれました。悪天候のため、室内でのトレーニングとなりましたが、皆意欲的に取り組んでいました。来週は晴れてグラウンドで練習ができればと思います。

 

 体験入部はもちろん、見学も大歓迎です。来週もお待ちしております。

 

NEW ラクピスを製造しました!!

 4月15日(金)、3年3組の総合実習でラクピスを製造しました。ラクピスとは、カルピスのように水や炭酸で割ったり、お酒で割って飲むこともできる清涼飲料水です。

 今後、相農ショップに並ぶことになると思うので、ぜひお買い求めくださいハート

遠足 1学年 農場見学に行きました!

 4月13日(水)午後、1学年86名が農場見学に行きました。ひばりが原農場は、本校から約2.5km離れており、徒歩で片道30分(往復1時間)かかりました。

 太陽光型植物工場設備や草花温室、野菜ハウス、牛舎などを見学しました。気温が高く、少し疲れましたが、農場の桜も満開で、充実した見学となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ いちごジャムを製造しました

 4月14日(木)、2年3組の総合実習でいちごジャムを製造しました。相農のいちごジャムの特徴は、ジャムの中に形が残ったいちごが入っている「プレザーブスタイル」であることです。

 今回は、2年3組の生徒が一生懸命に製造してくれました。生徒たちの愛情たっぷりのいちごジャムをぜひ、お買い求めください。