日誌

2016年3月の記事一覧

水耕トマト定植!

 ひばりが原農場温室のパッシブ水耕の準備が整い、トマトの苗を定植しました。春から夏まで、甘く熟したトマトを地域の皆さんに提供できるように、しっかり管理を行っていきたいと思います。販売については、今後ホームページでお知らせできればと思います。

合格発表

 平成28年度 Ⅰ期、Ⅱ期入学者選抜の合格発表が行われました。小雨ふる中、真剣に自分の番号を探し出す姿が見られ、合格者は喜びに満ち溢れていました。合格者に対する入学者オリエンテーションは3月25日です。

「50ボイス」出演のお知らせ

 先日取材が行われた「あなたが主役50ボイス」の放送日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 NHK総合テレビ 震災特集「明日へ」の番組内
 平成28年3月13日(日)10:05~11:15にて放送予定です。

 是非ご覧ください。

祝!卒業

 第68回 卒業証書授与式が挙行されました。88名の卒業生が、三年間の思い出を胸に、しっかりとした姿で式に臨みました。担任の先生の呼名に一所懸命応え、卒業証書を受け取る姿に胸が打たれました。朝方は雪となり、三年生との別れを惜しんでいるようでした。しっかり本校で学んだことを生かし、社会で活躍してください。

































 
 卒業式の後のホームルームでは、どのクラスもさらに感動的な一面が繰り広げられていました。