日誌

2016年10月の記事一覧

【テレビ出演予告】みんなで未来をつくろうTV

 先日、授業および取材が行われた「みんなで未来をつくろう教室」の放送日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 放送日:10月29日(土)16:25~16:55
 放送局:福島中央テレビ(FCT)
 番組名:みんなで未来をつくろうTV

 是非ご覧ください。

※授業の様子(9月3日)はこちら

【ラジオ出演予告】おはよう南相馬

 南相馬ひばりエフエムでの放送日程が決まりましたので、お知らせいたします。「おはよう南相馬」内の「話してみよう聞いてみよう」のコーナーにおいて、本校生徒が出演します。文化祭の予告等を「生放送」で行いますので、是非ご視聴ください。期日は以下の通りです。

 日 時:10月25日(火)9:00~
 放送局:
南相馬ひばりエフエム(87.0MHz)
 番組名:おはよう南相馬(話してみよう、聞いてみよう)
 出演は9:15頃

修学旅行in関西④

 修学旅行の最終日はUSJに行きました。アトラクションを体験したり、買い物をしたり、それぞれ良い思い出を作ることができました。
 伊丹空港から仙台空港へ、無事に到着することができました。怪我や病気などの大きなトラブルもなく、良い修学旅行になったと思います。
 今回の経験を生かし、今後の高校生活も頑張っていきたいと思います。

修学旅行in関西③

 修学旅行三日目は奈良方面と姫路城でした。夜に降っていた雨も止み、今日は快晴の修学旅行日和となりました。東大寺の大仏や奈良公園、法隆寺などを回り、バスガイドさんよりいろいろなことを教えていただきながら回りました。また、世界文化遺産の姫路城は青い空に白く輝いて、とても美しかったです。
 明日はUSJに行き、その後、南相馬へ帰ります。

修学旅行in関西②

 修学旅行二日目は、班別自主研修でした。それぞれの班が議論を重ね、一生懸命選定した場所を回りました。歴史ある京都をまわり、理解を深めてきたようです。台風の影響も心配されましたが、15時まで雨も降らず天気も味方し、楽しんできた様子でした。
 明日は奈良方面、そして姫路城へ向かいます。