日誌

カテゴリ:学友会

体育・スポーツ 選手壮行会

 5月26日(水)4校時目、福島県高等学校体育大会と農業クラブ県大会に出場する選手の健闘と活躍を祈って、選手壮行会が行われました。

 壮行会では校長先生から激励のお言葉をいただいた後、各部の部長が決意表明を行いました。コロナウイルス感染防止のため、大きな声を出して校歌を歌うことはできませんでしたが、全校生徒の温かい拍手が選手たちを後押ししていました。

 選手の皆さん、コロナ禍でも前向きにあきらめず練習してきた日頃の成果を存分に発揮し、全力で競技に臨んできてください!



花丸 任命式と学友会総会が行われました

 5月7日(金)5,6校時にホームルーム役員任命式と学友会定例総会が行われました。

 各クラスのホームルーム長と副ホームルーム長が呼名され、代表者に任命書が渡されました。その後、学友会総会が行われ、昨年度の活動報告や決算報告、今年度の活動計画案や予算案が承認されました。各クラスからの提案事項もあり、活発な意見交換がなされました。

 

花丸 対面式、部活動紹介が行われました。

 4月12日(月)に対面式と部活動紹介が行われました。

 対面式では、はじめに学友会会長がみなさんを温かく迎えていますと歓迎のことばを述べ、新入生代表がそれに応えあいさつを行いました。

 また、部活動紹介も行われ、各部とも工夫を凝らしたパフォーマンスが多くありました。

 

了解 朝のあいさつ運動を行いました!

 10月1日(木)は、衣替えです。

 本校では、「朝のあいさつ運動」を行いました。朝8時から風紀委員の生徒が元気に全校生にあいさつをしていました。朝の挨拶は、今日1日をよい気持ちにしてくれます。

興奮・ヤッター! 部活動再開!

 6月8日(月)から部活動を再開しました。コロナウイルス感染症予防や熱中症対策をしながら生徒たちは、一生懸命に活動をしていました。