日誌

カテゴリ:部活動・大会成績

NEW 新馬が入厩しました!【馬術部】

 3月末に3年間、本校馬術部で活躍したリーチザメイル号が退厩し、新たにヘヴンリーウインド号が入厩しました。

 4月2日(火)、ヘヴンリーウインド号を寄贈いただくために、オーナーである川村雅枝様に本校まで来校していただき、馬術部の練習の様子等をご覧いただきました。その後は校長室で馬の寄贈式を行い感謝状を贈呈しました。川村様からは「馬あっての馬術。馬と共に部員の皆さんも成長していってください。」とのお言葉をいただきました。

 5月には県大会も控えています。新たな愛馬と共に今年度も全国大会出場を目指して、馬術部一丸となり頑張っていきます!

 

 

【バレーボール部】今年度の活動について

今年度の活動が終わりを迎えようとしています。現在2年生1名、1年生6名という少ない人数での活動にはなりますが、県大会ベスト16を目標に日々活動しています。

今年度の主な目標は、

高校大会 地区大会第3位 県大会出場

県総体  地区大会第3位 県大会出場

新人戦  地区大会第2位 県大会出場

次年度は目標達成できるよう、日々の練習を大切にして活動していきます。新入生の皆さん、バレーボール部への入部をお待ちしております!

お知らせ 【男子バレーボール部】新人大会相双地区予選会準優勝!!

 12月9日(土)、本校を会場に福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技相双地区予選会が行われました。開会式では、本校主将の渡部真翔君が立派に選手宣誓を行いました。

 試合は3チームのリーグ戦で、相馬高校には0-2で敗れましたが、小高産業技術高校に2-0で勝ち、準優勝となりました。前回大会よりも、一人ひとりの技術が向上し、それぞれに得点をあげることができました。

 1月19日から会津地区で県大会が開催されますので、練習に励んでいきたいです。

【馬術部】新人戦に参加してきました!

馬術部は11月10日(金)~12日(日)まで、南相馬市馬事公苑で開催された福島県高等学校新人体育大会馬術競技に参加してきました。

日曜日は気温も低く難しいコンディションでしたが、生徒たちは日頃の練習の成果をしっかり発揮してくれました。

大会結果は下記のとおりです。

貸与馬団体障害飛越競技 第1位 相馬農業高校 薄井我光・伊東成吾

自馬初級障害飛越競技(男子) 第1位 小林海斗

               第2位 柴田 昊

自馬初級障害飛越競技(女子) 第1位 田仲 永愛

               第2位 横山 帆香

総合成績  男子 第1位

      女子 第2位

12月下旬に南相馬市馬事公苑で開催されるクリスマスホースショーが年内最後の大会になります。

今回の大会で得た経験や新たな課題を改善できるよう練習に取り組んでいきます!

 

 

 

【サッカー部】選手権大会に参加しました。

第102回全国高校サッカー選手権大会福島県大会に参加しました。

 対戦校 1回戦 清陵情報高校

 結 果 相馬農業・勿来(合同)0ー10 清陵情報 敗退

 インターハイから約4か月、要所要所で成長を感じられるプレイがありました。また、80分ゲームというタフな試合でしたが、負傷交代もなく、最後まで11人で戦い抜くことができました。

 合同で参加してくださった勿来高校の皆さん、相馬農業高校バレーボール部の皆さん、本当にありがとうございました。